ラベル

2018年7月12日木曜日

五百川 埼玉の早場米コシヒカリ 河越米倉庫の建設しています。


埼玉の早場米五百川はコシヒカリの突然変異の優秀な稲を厳選し埼玉で一番早く収穫できる品種となりました。8月初めには新米で販売が始まります。



五百川の埼玉県における選択銘柄についてご報告。 - infochangの日記
五百川と河越米 毎日が本当に大変な時代になりました。何があるかわからない 将来、この文章を目にしたらあの時は頑張ったなって思える自分に会いたいものです。 しかし、古来より人類は苦難な時代を生き抜いてきた。 その英知があると信じ最大限の努力を惜しまない。 五百川は川越とその周辺で多く栽培が始まってます。 早場の河越米として8月の初旬より出荷が始まります。 五百川は九州のコシヒカリよりも早く収穫が出来食味もよいです。 埼玉ではコシヒカリが取れる前コシヒカリを継ぎ、食味が良好なうえに運送費も安く済み河越米の早場米として位置付けています。 五百川は埼玉県で農林水産省から選択銘柄として今年登録できました…








川越 米屋 業務用米からご家庭のお米まで配達承ります。
℡0120-42-3239
川越の米屋 五ツ星お米マイスター お米博士
とお米お検査員と雑穀エキスパートいる特別な米屋です。
お米の配達承ります。
安全安心な美味しいお米の専門店  #kawagoe #川越  #業務用米 #河越米 #米屋
代表取締役 金子宏

小江戸市場カネヒロ